働き方について。

 こんにちは、広報部わたなべです。トップの写真は友人の飲食店の入り口にあった達筆な看板をお借りしました笑ここのご飯がすごく美味しいんですがそれはちょっと広報とは違うのでまた別の機会に笑

さて、今日はもう金曜日1週間が終わりましたね。あっという間の1週間でした。このブログも毎日更新するようになりもう2週間になります。最近では文書も割とスラスラ書けるようになって来ました。読みやすいかどうかはあれなので、ぜひ感想を教えてください。

さて今日は何について書こうかなと考えたんですが。
最近の働き方に関して書こうかなと思います。現在弊社では11人のスタッフが業務に携わっています。
業務内容は、営業から製作、または施設管理の清掃をしたりと皆さん本当に個々に様々な業務に携わっています。

実際施設管理の業務に関しては直接その施設へ赴かないと赴かないといけないので少し例外にはなりますが、その他の業務ではリモートで自宅などで仕事をする機会が増えて来ました、直接会って顔を合わせてコミュニケーションをとることはもちろん必要不可欠で大切なことですが、昨今の新型コロナウイルス 関連からリモートワークが推奨されている今こうした働き方がこれからの主流にはなって行くんだろうなとは思います!

けどまぁチャットだけでのやり取りは味気ないのは間違い無いので少しは顔も合わせておしゃべりなども楽しみたいところではありますけどね!(もちろんソーシャルディスタンスはキープして!)

お仕事に関してさらっと触れてる記事はこちらです:https://blog.iicoco.net/?p=44

この記事を書いた人

わたなべ

写真を撮ったり美味しものを作ったりする事が趣味。