今日は本当にいい天気(記事の内容は昨日の続きです。)

 こんにちは広報部わたなべです。今日はすごくいい天気で農園の中でも草刈りや、耕運機の音がいろんな畑から聞こえてきました。
 さてそんな、ふたえ市民農園から今日はブログをお送りしています。今日は何を書こうかな、どんなことを書いたらこの記事を目に止めてくださった方々が少しでも楽しんでいただけるかな?そんなことを考えながらパソコンに向かっています。ほんの1.2時間前までは畑で耕運機を使い土を耕していました笑今はデスクに座ってパソコンをカタカタしてます。中々1日でこんな体験が出来る職場も珍しいのでは無いでしょうか笑

本日の相棒


 さて、昨日のブログにも書かせていただきましたが、広報というお仕事を初めてさせていただいてます、今までも色々な活動を仕事であったり、個人であったりと行ってきました。
・イベント企画運営
・シェアハウスの管理人
・スポーツトレーナー
・行政からの委託業務
・カメラマン
 などなど書けば書くほど何者ですか?って言われますがこの広報というお仕事中々に奥が深く、最初は会社のことなどを記事にすればいいんでしょ?なんて思っていましたが、このブログを書くにあたっ、「広報とは?」ということを考え色々な記事などを読むようになりました。

「広報は広告とは違う!」
これは本当によく目にするフレーズです。

 そして皆さんの記事を読ませていただくと、本当にその通りなんだろうなと思いながら、そこをかんがえながら、尚且つ皆さんに楽しんでいただけるような内容の記事を書くのが面白味なんだろうなと思い日々勉強中であります!とまぁ昨日に続き、私のことをつらつらと書かせていただきました、奥が深い分野と向き合っているんだなと思いまた明日も記事を書きたいなと思います。


 会社のスタッフさん紹介もできたらいいなーなんて思ってるんですが・・・恥ずかしいとか言って逃げられちゃいそうなんで、なんとか確保する算段も同時に考えたいなと思います。

この記事を書いた人

わたなべ

写真を撮ったり美味しものを作ったりする事が趣味。