広報ブログについて(どんな人が書いてるの?)

こんにちは、広報部わたなべです。

 今回は、そもそもこの広報ブログってなんなの?誰が書いてるの?と言うことをせっかくのGWなので、お伝えできたらなと思い自己紹介をしたいなと思います。

 まず、この広報ブログですが、まだ10回にも満たない始まったばかりのブログです。内容としては会社の内外の事を色々と発信して行きたいなと思い書かせていただいています。更新頻度としては基本的に平日に毎日投稿をしていきたいなと思って現在更新をしています。(GWは祝日ですが、ここでまとめて休んでしまいますと間が空いてしまうので書きたいなと思い書いてます。)

 現在記事を書いています、わたくし「わたなべ」と言います。記事の文末に少しだけプロフィールが載っていますが、写真を撮ったりおいしものを作ったりする事が趣味です。

友人が描いてくれたわたくしです。こんな感じで、丸いフォルムに丸い眼鏡をかけてます。(激似だと専らの噂です。)


 社内では、広報の他に施設管理系の業務を中心に、少し前の記事で書かせていただきました、「いいここ屋」と言うオンラインショップの運営もしています。
 このブログを通して、少しでも会社のことを色々な方に知っていただけたらと思っています。広報の業務は初めてですが、文章を書く事自体は好きなので、少しでもわかりやすく楽しんでいただける文章を書いて行きたいと思っています。
(自分の写真もいろんな方に見てもらえたらなと思うので文章と関係なく写真を混ぜ込んで行きたいなと思いますのですみません笑)

※文章の内容や写真の感想などは各種SNSへ書き込んでもらえたら嬉しいです。

 社名やロゴの由来、会社を始めた理由(思い)などと言った内容のインタビューを社長にさせていただいたのでそう言った記事も近日中にアップしたいなと思いますのでお待ちください。

この記事を書いた人

わたなべ

写真を撮ったり美味しものを作ったりする事が趣味。