北アルプス国際芸術祭①

こんにちは、広報部わたなべです。今日は天気の割に風が吹いていて過ごしやすい山の中からお送りします。(山の中なのは基本いつも一緒笑)

今日からは今年大町市で行われます「北アルプス国際芸術祭」に関しての記事を書いていこうかなと思います!
北アルプス国際芸術祭は、長野県大町市を中心に開催される国際アートフェスティバルで、過去に2014年に前身イベントとして信濃大町2014 −食とアートの回廊−というイベントが開催され、前回2017年に北アルプス国際芸術祭2017 〜信濃大町 食とアートの回廊〜が開催されました。
内容は大町市内を中心に34個のアート作品とその他に4個のイベントが行われました。
私もボランティアスタッフさんたちの宿舎の管理人をさせていただいたり、作家さんのお手伝いをさせていただいたりと関わらせていただきました!

今回は水・木・土・空をテーマに前回同様に大町市内にたくさんのアート作品が並びます!

先週末まで先行公開をしていましてその様子を明日からお伝えしていきたいと思いますのでお楽しみにしていてください。

トップの写真は前回の作品で「目」さんの信濃大町実景舎という作品の中から撮影した北アルプスの写真です。

この記事を書いた人

わたなべ

写真を撮ったり美味しものを作ったりする事が趣味。