今年初めてのBBQ会

昨日が夏至で、今日から日が短くなりだすかと思うと涼しい時間が増えるのかな?と心踊らせています。
どうも広報部わたなべです。
(1日じゃそんなに変わらないよね知ってた)。

今日は先日リバ邸北アルプスで行った「夏本番前にとりあえず第一回BBQ会!!」のレポートを。
沢山のお友達が参加してくれまして!気づいたら15人くらいになっていて、びっくりしました笑

ただ「やったよー」という記事では何にも面白くないので、今回、会を開いてみてのお話を。
食材は地元のスーパーで準備!
業務用スーパーが有能すぎて、本当にお助かりです!!

・サツマイモ、一回冷凍されている為か甘味がすごかった!
・焼き鳥は串に刺さっているしなんだか楽しい(焼き鳥なのだから当たり前)。
・お肉も塊りで売ってるので、解凍をちゃんとしてから切ったらボリュームが凄い。

最近テレビなんかで話題になることが多い業務用スーパーですが、その実力は凄いんです!
普段のイベント時など大量調理するときには重宝してます。

写真はその美味しそうに焼いて山盛りにした豚肉さん。

(昨日の答え!一番早い日は夏至の1週間前くらいらしです!!笑)


各種SNSやこのブログで地域のことやシェアハウスの事会社の事を中心に書かせていただいているのでよろしければフォローお願いします。
ブログの感想やコメントなどいただけるとモチベーションが上がるのでお願いします!
(フォローバックは絶対させてもらいます!)

サクッと!WEB :https://sakutt.net/

広報部
Twitter:イイココ広報部・ゼロからの広報活動勉強中
Facebook:イイココ・インキュベーション

いいここ屋
Twitter:いいここ屋@クリエイターさん募集中
Instagram:いいここ屋
Facebook:いいここ屋

リバ邸北アルプス
Twitter:リバ邸 北アルプス@住人募集中!
Instagram:リバ邸北アルプス
Facebook:リバ邸北アルプス

ふたえ市民農園
Instagram:ふたえ市民農園
Facebook:ふたえ市民農園

この記事を書いた人

わたなべ

写真を撮ったり美味しものを作ったりする事が趣味。