満月の豆知識!

こんにちは広報部わたなべです。
今夜はストロベリームーンらしいです!みなさんご存知でしたか?

そもそもストロベリームーンって何?と疑問に思われていらっしゃる方もいますよね。
満月には、毎月違った呼び名があるんだそうです。
私も知ったのは昨年の話なので、浅い知識ではありますが少し共有させていただけたらと思います。

1月:ウルフムーンWolf Moon(狼月)
2月:スノームーンSnow Moon(雪月)
3月:ワームムーンWorm Moon(芋虫月)
4月:ピンクムーンPink Moon(桃色月)
5月:フラワームーンFlower Moon(花月)
6月:ストロベリームーンStrawberry Moon(苺月)
7月:バックムーンBuck Moon(雄鹿月)
8月:スタジェンムーンSturgeon Moon(チョウザメ月)
9月:ハーベストムーンHarvest Moon(収穫月)
10月:ハンターズムーンHunter’s Moon(狩猟月)
11月:ビーバームーンBeaver Moon(ビーバー月)
12月:コールドムーンCold Moon(寒月)

みなさん幾つご存知でしたか?
私はピンクムーン、ストロベリームーン、コールドムーンくらいしか知りませんでした笑
この他にも、スーパームーン、レッドムーン、なんて言う名前の満月もありますね。
もしかしましたら、こちらの方が有名かもしれませんね。

各々の名前の由来等は諸説あるようですので気になった方はご連絡ください!

写真は満月ではなかったと思いますが、雲で霞んで満月みたいに見えた時に撮影しました、大町市の夜の写真です!


各種SNSやこのブログで地域のことやシェアハウスの事会社の事を中心に書かせていただいているのでよろしければフォローお願いします。
ブログの感想やコメントなどいただけるとモチベーションが上がるのでお願いします!
(フォローバックは絶対させてもらいます!)

サクッと!WEB :https://sakutt.net/

広報部
Twitter:イイココ広報部・ゼロからの広報活動勉強中
Facebook:イイココ・インキュベーション

いいここ屋
Twitter:いいここ屋@クリエイターさん募集中
Instagram:いいここ屋
Facebook:いいここ屋

リバ邸北アルプス
Twitter:リバ邸 北アルプス@住人募集中!
Instagram:リバ邸北アルプス
Facebook:リバ邸北アルプス

ふたえ市民農園
Instagram:ふたえ市民農園
Facebook:ふたえ市民農園

この記事を書いた人

わたなべ

写真を撮ったり美味しものを作ったりする事が趣味。