一年の折り返しですね。

こんにちは、広報部わたなべです。
今日で6月が終わります。つまり2021年の折り返しです。だからと言って、特別明日から何かが変わるわけではないのですが、下半期に向けて上半期の反省をしなければなと思っています。

このブログは、書き出してまだ2ヶ月弱ですがそれでも平日に毎日投稿を続けてきたので、もう少しで50回目の記事になります。
ブログの振り返りは50回目の時にできたらと思っています。(実は明日笑)

ではいったい今日はどんな記事を書こうかなと思ったのですが
最近起きた出来事で自分的には面白いという表現が正しいかわかりませんが、考えさせられる事があったので書かせていただけたらなと思います。

最近、相談事を受ける機会が沢山ありました、その内容は様々ですが、お一人の方は新卒で配属になった仕事が辛いと言うお話でした。辛いと文字で書けばこんなにも短いものですが、その思いの重さはこんな簡単に表現できるものではありません。ですので、内容に関しては私が軽々しく触れて書いていいものでも無いと思いますので敢えて書きませんがかなり追い詰められていらしたとお伝えさせていただきます。

そのお話を私が知る限りでも7人の人がタイミングは別々ではありますが聞いてくれました。
公務員もいれば会社の社長、個人事業主、海外の方、会社員、掛け持ちのバイトをしている人と本当に多種多様な方々でした、その中の誰もが
「1年目なんだし今が頑張り時なんじゃなない?もうしこし頑張ったら?」
という様な内容のアドバイスではなく
「無理せずに休んだら?」や「辞めたって良いと思うよ」と言うような意見のアドバイスばかりだったのです、これは安に耳障りの良いだけのアドバイスの様に感じる方々もいらっしゃるかもしれませんが、このアドバイスをくださった方々の今まで経験からのアドバイスで、もしもそうなった時に何らかの力を貸してくれるんだろうなと言う様な雰囲気を感じ、自分が相談したわけではないのですが少し嬉しくも思いました。
それと同時に一人くらい「がんばって!」と言う様なアドバイスをするもんだと思っていたので、誰もいなかった事にびっくりもしました。
そう言う時代なんだろうなと、働き方も働く場所も自分が何を求めて、その仕事していくか、仕事は持ちろん頑張る必要があるとは思いますが、そこに頑張る意味があるのか、無いのかを判断して選択できる世の中になってきているんだなと感じました。

長々と失礼いたいしました、感想などありましたら是非教えて欲しいです!!

サムネの写真は、昨日クラファンのリターンで届いた竹の灯篭です!

各種SNSやこのブログで地域のことやシェアハウスの事会社の事を中心に書かせていただいているのでよろしければフォローお願いします。
ブログの感想やコメントなどいただけるとモチベーションが上がるのでお願いします!
(フォローバックは絶対させてもらいます!)

サクッと!WEB :https://sakutt.net/

広報部
Twitter:イイココ広報部・ゼロからの広報活動勉強中
Facebook:イイココ・インキュベーション

いいここ屋
Twitter:いいここ屋@クリエイターさん募集中
Instagram:いいここ屋
Facebook:いいここ屋

リバ邸北アルプス
Twitter:リバ邸 北アルプス@住人募集中!
Instagram:リバ邸北アルプス
Facebook:リバ邸北アルプス

ふたえ市民農園
Instagram:ふたえ市民農園
Facebook:ふたえ市民農園


この記事を書いた人

わたなべ

写真を撮ったり美味しものを作ったりする事が趣味。