多国籍な交流会!

こんにちは、広報部わたなべです。
朝はすごく晴れていたのに、先程から急な雨が降ってきて少し肌寒い大町市からお送りします。

昨日の予告通りに、ちょっと変わった美味しい記事を書きます!
サムネのご飯ですが、皆さんメニュー名をご存知ですか?

これぞ、インドネシア料理「ナシゴレン」です目玉焼きとかと一緒に出てくるイメージが強いですかね?これが麺になると、「ミーゴレン」になります。
今回はこのナシゴレンの他にも、色々なスープやカレー、以前少し紹介しました緑豆とジャックフルーツという珍しいフルーツを使ったデザートを準備していただきました。
会には、住人のワヒュさんの他にもワヒュさんの同僚のベトナム人の方やネパール人の方もいらしていて、多国籍な会になりました。

途中から、ドンさんによるベトナム語講座も開催。一つの音で6種類もの発音があるそうです!

来月は、このドンさんがメインシェフになって、ベトナム料理会の企画も決定しました。
(パクチーの大量使用は控えていただくようにお願いしました・・・。)
その様子もまたブログでご報告したいと思います!!


各種SNSやこのブログで地域のことやシェアハウスの事会社の事を中心に書かせていただいているのでよろしければフォローお願いします。
ブログの感想やコメントなどいただけるとモチベーションが上がるのでお願いします!
(フォローバックは絶対させてもらいます!)

サクッと!WEB :https://sakutt.net/

広報部
Twitter:イイココ広報部・ゼロからの広報活動勉強中
Facebook:イイココ・インキュベーション

いいここ屋
Twitter:いいここ屋@クリエイターさん募集中
Instagram:いいここ屋
Facebook:いいここ屋

リバ邸北アルプス
Twitter:リバ邸 北アルプス@住人募集中!
Instagram:リバ邸北アルプス
Facebook:リバ邸北アルプス

ふたえ市民農園
Instagram:ふたえ市民農園
Facebook:ふたえ市民農園

この記事を書いた人

わたなべ

写真を撮ったり美味しものを作ったりする事が趣味。