これぞ「リバ邸北アルプス」な夜。

こんにちは広報部わたなべです。
アイキャッチ画像は先日の大町市の夕焼け無編集の撮って出しです!時間としては一瞬でしたが凄く赤く綺麗な夕焼けが見れました。

ちょうどのこの日の夜のリバ邸のお話。
現在リバ邸は男性2名女性1名の住人さんがいます。
そのうちのお一人がインドネシア人のワヒュさん!

笑顔が素敵なワヒュさん。

ワヒュさんは日本に来てもう11年くらいになる移住大ベテランさんなので、日本語もすごく上手で、たまにわざと間違えて笑いを誘う高等テクニックも見せてくれます笑
そんなワヒュさんは料理が凄く得意でその日の夕食もドン!とほとんど何なのかわからない食材がテーブルに並んでました笑

テーブルに並んだ謎の食材たち。

そして完成したご飯がこちら!

ミーゴレンとチキンスープ
ココナッツと緑豆のデザート

めっちゃ美味しいんですこれが、中々日本にては味わえないお味の、辛味、酸味、甘味と色々な味が楽しめる美味しい料理たち。
ワヒュさんの東南アジア系のお料理ぜひ食べに来てください!今度はベトナム料理会も企画中!!

この記事を書いた人

わたなべ

写真を撮ったり美味しものを作ったりする事が趣味。