初体験。

こんにちは、広報部わたなべです。
Twitterのフォロワー様が400人を超えました!本当に毎回ありきたりではありますが、ありがとうございます。本当にびっくりしています。

 さて今日は、タイトルにもあったりツイートもさせていただきましたが、朝活?といいますか壁の漆喰塗りを体験しながら教えていただきました。
 というのも、リバ邸の壁は土壁の部分が何箇所かあります。そちらの壁がどうしても剥がれたりしてしまうので、一旦剥がしてその上に新しく「漆喰」もしくはそれに似た素材のものを塗ろうかなと考えているからです。以前生活していたシェアハウスのでもDIYをしたのですが、自分はその作業に参加していなかったので今回初体験でした。

これが、すごく難しいんです。コテを返すだけでも一苦労。
ですが、コツ等を上手に伝授していただき何とか形にはなりそうかな?と言う感触ではあります。(全国の左官屋さん調子に乗ってすみません。)
あえて「味」ということで塗り後みたいなものを残す方法で、行えたらなと思います。

ざっくりした手順をご紹介!
・古い壁を剥がして綺麗にする
・シーラーという下地材を塗る
・漆喰もしくはそれに準ずるものを塗る
以上です、書いたら3行なんですが実際に行ったら・・・何時間かかるかわかりませが、楽しんで塗りたいなと思ってます。
またその際はレポート書かせていただきます。

各種SNSやこのブログで地域のことやシェアハウスの事会社の事を中心に書かせていただいているのでよろしければフォローお願いします。
ブログの感想やコメントなどいただけるとモチベーションが上がるのでお願いします!
(フォローバックは絶対させてもらいます!)

サクッと!WEB :https://sakutt.net/

広報部
Twitter:イイココ広報部・ゼロからの広報活動勉強中
Facebook:イイココ・インキュベーション

いいここ屋
Twitter:いいここ屋@クリエイターさん募集中
Instagram:いいここ屋
Facebook:いいここ屋

リバ邸北アルプス
Twitter:リバ邸 北アルプス@住人募集中!
Instagram:リバ邸北アルプス
Facebook:リバ邸北アルプス

ふたえ市民農園
Instagram:ふたえ市民農園
Facebook:ふたえ市民農園

この記事を書いた人

わたなべ

写真を撮ったり美味しものを作ったりする事が趣味。