皆さんは何を願いましたか?

今日も一日お疲れ様でした。

今日は7月7日、七夕ですね。
私たちの住んでいます長野県は(全県じゃないかもですが)1ヶ月遅れてこう言った季節ごとのイベントがやってきます。
理由は、細かく話すとややこしいのですがざっくり言うと旧暦と新暦の問題らしいです!
旧暦7月7日は新暦で言うと8月20日くらいの事を指すとの事で、じゃぁ8月20日にやればいいのにとなるところですが・・・太陰太陽暦ではそこから月の満ち欠けや太陽の動きなど色々加味してとの事です。

とまぁ細かい話は一旦さておき。
本題です、皆さんは何をお願いしましたか?よかったら教えてください!
自分はまだ1ヶ月あるのでもう少しゆっくり考えます。

今日の写真は昨年職場で撮影した天の川です。

各種SNSやこのブログで地域のことやシェアハウスの事会社の事を中心に書かせていただいているのでよろしければフォローお願いします。
ブログの感想やコメントなどいただけるとモチベーションが上がるのでお願いします!
(フォローバックは絶対させてもらいます!)

サクッと!WEB :https://sakutt.net/

広報部
Twitter:イイココ広報部・ゼロからの広報活動勉強中
Facebook:イイココ・インキュベーション

いいここ屋
Twitter:いいここ屋@クリエイターさん募集中
Instagram:いいここ屋
Facebook:いいここ屋

リバ邸北アルプス
Twitter:リバ邸 北アルプス@住人募集中!
Instagram:リバ邸北アルプス
Facebook:リバ邸北アルプス

ふたえ市民農園
Instagram:ふたえ市民農園
Facebook:ふたえ市民農園

この記事を書いた人

わたなべ

写真を撮ったり美味しものを作ったりする事が趣味。