ブログを書きはじめて一ヶ月が経ちました。

こんにちは、広報部わたなべです。
今日は広報ブログについてミーティングを行ったお話。
どんな言葉で検索した人に読んでもらいたいか?何のために書いているか?
を少しでも明確にするためにキーワードをいくつか出してみました。

キーワード 「広報」
なんのために
・楽しそうなことしてる
・なんか気になる
・文章面白い
キーワードに関してはあまり意識してブログを書いていなかったので、パッと思いつくのは「広報」のみでした・・・。

広報という単語を実際に検索してみる
出てくるのは、広報とは?や広報についてなど広報とはなんぞ?という疑問にぶつかったであろう同志達がたどり着いたページばかりでした。それを除くと自治体の広報ページばかりでした。
これではこのブログにたどり着いてもらうのは無理な話。

改めて、どういった方に読んでもらいたいか・興味を持ってもらえるかを考える
ワーケーションやリモートワークなどの働き方や、シェアハウスや農園の管理などを始め普通とは少し違うお仕事をしているという所を知っていただき、「田舎に面白そうな会社があるぞって」思ってもらえたら嬉しいなという所を一つの目標にして記事を書いていきたいと思います。
具体的には
どんな事しているの?
どんな地域なの?
どんな人が働いてるの?
どんな人がこれ書いてるの?
など皆さんに少しでも興味を持ってもらえるような記事の更新ができればと思います!

この記事を書いた人

わたなべ

写真を撮ったり美味しものを作ったりする事が趣味。