オリンピックを見ながら別の事考えてみた。

こんばんは、わたなべです。
オリンピックですが、メダルラッシュが続いていますね!今日運転中にラジオを聴いていましたら、今まで見た事なかった種目で、スピード感がありすぎてついていけない泣という様な意味合いのリスナーさんからのお便りにパーソナリティーさんが「そういう事を感じることが第一歩なんです」的なコメントをされていて、確かにその通りだなと感じました。

 何でもかんでも、シェアハウスに結びつけるのは如何かなとは思いますが笑
最近は本当に毎月、ベトナムの方やマレーシアの方が遊びに来て美味しいご飯を作ってくれます
実は昨日も、しかも毎回人数が増えている! 新しく名前覚えるの大変笑 ただみんなフレンドリーでめっちゃ楽しいんです!食べ物が少し・・・辛いのが泣 
(沢山の初めましてのベトナムの皆さんの名前を覚える方法を伝授します!最後までお読みください笑)

「美味しいご飯を作ってもらってるよー」と言うことが言いたいわけではなくて、新しい出会いがあるとそこから、なぜ?なんで?と言った疑問が生まれて、その疑問を解消するために、調べたり話したりと言うアクションが生まれこやって成長していくんだなと感じました!

来月はどんな美味しいものを、たべれるか今から楽しみです笑

写真は最近はもはや定番笑 ミーゴレンです!

各種SNSやこのブログで地域のことやシェアハウスの事会社の事を中心に書かせていただいているのでよろしければフォローお願いします。
ブログの感想やコメントなどいただけるとモチベーションが上がるのでお願いします!

サクッと!WEB :https://sakutt.net/

広報部
Twitter:イイココ広報部・ゼロからの広報活動勉強中
Facebook:イイココ・インキュベーション

いいここ屋
Twitter:いいここ屋@クリエイターさん募集中
Instagram:いいここ屋
Facebook:いいここ屋

リバ邸北アルプス
Twitter:リバ邸 北アルプス@住人募集中!
Instagram:リバ邸北アルプス
Facebook:リバ邸北アルプス


※名前を覚える方法ですが・・・Facebookを交換してその方ページを読み込むです。
そうすると名前を目にする機会も増えるし、その人がどんな事に興味があるかなどがわかります!

この記事を書いた人

わたなべ

写真を撮ったり美味しものを作ったりする事が趣味。