緊急事態です。

こんにちは、広報部わたなべです。
今日はあまり全国の皆さんには関係ないかもしれませんが、わが大町市に緊急事態が迫っているっていうお知らせです笑

直接関わりのない皆さんでも、この夏にこちらに遊びに来られたりすることがある場合は少し気にしていただいたらと思います。

「マイマイ蛾」という何年かに一度大量に発生する蛾のお話なんですが、この蛾すごく一気に本当に大量発生するんです。
長野県にお住いの方でしたら、その恐怖をたい冠されていらっしゃるかと思いますが最近移住された方などはまだその脅威を知らない方も多いかと思います。

何がというと、木の葉っぱなどをたくさん食べられたりという被害が多かったりするので、農家さんなどには大きな損害があったりしたかもしれません。
畑などをやっていない私的には、単純に数の暴力といいますか本当にアレなんです「キモチ悪い」んです・・・

今日は画像などを貼るのはリアルすぎて憚られるので笑
勇気のある方は検索してみてください。

本日のアイキャッチは昨日の記事のいベンチの風景です。

各種SNSやこのブログで地域のことやシェアハウスの事会社の事を中心に書かせていただいているのでよろしければフォローお願いします。
ブログの感想やコメントなどいただけるとモチベーションが上がるのでお願いします!
(フォローバックは絶対させてもらいます!)

サクッと!WEB :https://sakutt.net/

広報部
Twitter:イイココ広報部・ゼロからの広報活動勉強中
Facebook:イイココ・インキュベーション

いいここ屋
Twitter:いいここ屋@クリエイターさん募集中
Instagram:いいここ屋
Facebook:いいここ屋

リバ邸北アルプス
Twitter:リバ邸 北アルプス@住人募集中!
Instagram:リバ邸北アルプス
Facebook:リバ邸北アルプス

ふたえ市民農園
Instagram:ふたえ市民農園
Facebook:ふたえ市民農園

この記事を書いた人

わたなべ

写真を撮ったり美味しものを作ったりする事が趣味。