サプライズいっぱいのカレーパーティー

秋の夜長もサラサラ行くよー♪
サラサラって何!?と思って調べたら・・・
そもそも「春の小川はさらさら・・・」でした。
可愛い間違いもたまにします、どうもわたなべです。

先週更新が滞ってしまいすみません。
(更新無いよーって教えてください。)


今日はですね、昨日のイベントのご報告ーーー!
昨日はカレーパーティーでした!
ワヒュシェフ作のホワイトカレー!とわたなべ作の超オーソドックスな日本のカレーの2種類をご用意!

ホワイトカレーその味付けの秘密探るの忘れてしまった・・・
すごく美味しかったのは間違いないです!!

皆さんに少しでも美味しさが届くように願いを込めて、斬新な具材たちだけでもご紹介!!

今回のお肉部門担当は
・鶏肉のテール!!!(多分ぼんじり)
ヘルシーな部分担当が
・きくらげ
・パプリカ
・フライドオニオン・・・。
そして今回初登場の具材が
・豆腐皮(トウフーピー 写真のきくらげとぼんじりの間にある細い物体)正体が不明過ぎたので何か聞いたところ、シェフ曰く豆腐のカワデショウ!
いやそのままんまww全く説明になってない笑
湯葉かなぁ?という声や、木綿豆腐の表面じゃ表面じゃない?なんて声もありました。
豆腐を薄く伸ばして作ったものらしく、木綿豆腐の表面が一番近い正解だったようです。
(正解者にあとでポイントあげときます。)

サプライズに関しても書きたかったんですが、文字数長くなっちゃうのでまた次回に!!

普段の様子や、イベントの情報は
各種snsで発信しているので、よかったらフォローやいいねお願いします!!

リバ邸北アルプス
Twitter:リバ邸 北アルプス@住人募集中!
Instagram:リバ邸北アルプス
Facebook:リバ邸北アルプス


この記事を書いた人

わたなべ

写真を撮ったり美味しものを作ったりする事が趣味。