昨日のつづき。

書くと言った以上はちゃんと書く
どうもわたなべです。

昨日は、途中で記事を書くことを放棄してしまいすみませんでした。
昨日のワクワクはまた今度書きます!

今日は昨日のつづきですね
「オープンday」とは何をして、これからしていくイベントなのかを。

昨日も書きましたが、最大の目的は「リバ邸北アルプスをもっと沢山の方に知っていただく」ことです。
商店街に突如現れたガラス張りのおしゃれ空間、道行く皆さんにすごく見てもらってはいますが、実際なんの建物かはわからないかと思います。
細かくここは会社の事務所でとかって言う認識をして欲しい訳ではないので
最終的には「人が集まって楽しそうなことをしている場所」位の認識を町の方や行き交う方に持ってもらえたらいいなぁと思っています。
そう言う意味でオープンdayを企画しています。

ただ、その一方でもう一つ副次的な効果と言いますか、ただ集まって楽しい!と言うだけではない別の狙いももちろんあります。
こっちはどっちかと言うと、地域の方向けと言うよりは幅広い方々向けの意味合いです。

・大町市にシェアハウスがあると言うことを知っていただく
 そうなんです、この建物事務所スペースとは言っていますがその裏には、シェアハウスがありますイベントのことなどを拡散したりしてもらったりすることでシェアハウスがあるよーって言うことを色々な方々に知っていただくチャンスだと思っています。

・色々な初めましてや、はじめてさんを応援したい
 これは、今回の企画を通して、普段接点のない人との接点となれるようなイベントになればなぁと思ってます。 それはお客さんと出店者さんはもちろんですが、出店者さん同士もまた然りです。
 そして、初めましてとは、出店経験のないクリエイターさん達の出店のお手伝いなども出来たらと思ってます。今回開催した回でも出店が初めてと言うクリエイターさんがいらしてそう言った方々のスタートの場としての活用もしていただけたらと思ってます!
 最後に、作品と人との初めましても今後行っていきたいと思っています、例えば県外のハンドメイド作家さんの作品を県内で目にする機会は中々ないかと思います。今後は委託販売などを通じて作品をお預かりする事で、他の地域などで活躍されているクリエイターさんの作品をこの地域、長野県の皆さんに直接見ていただく機会の創出ができたらなと思っています。

いやぁ一気に真面目に語ってしまいました・・・。
困った困った
とまぁこんな思いでこのイベントを開催していきたいと思ってます!
ここの記事を読まれた方で出店にご興味あったりする方がいらっしゃいましたらぜひご連絡お待ちしています!!


普段の様子や、イベントの情報など
各種snsで発信しているので、よかったらフォローやいいねお願いします!!
イベントの内容もさらっと触れてますので是非!

リバ邸北アルプス
Twitter:リバ邸 北アルプス@住人募集中!
Instagram:リバ邸北アルプス
Facebook:リバ邸北アルプス

この記事を書いた人

わたなべ

写真を撮ったり美味しものを作ったりする事が趣味。